top of page
  • マップクエスト

地図SDK"MQD6"は.NET 5対応へ


 (株)マップクエストは主力製品である「MQD」の次期バージョンを .NET 5 に対応して参ります。

 米マイクロソフトは、米シアトルで開催した「Microsoft Build 2019」にて、これら.NET系フレームワークの新たなロードマップを発表しました。ロードマップでは、.NETの未来は「.NET Core」にあるとし、現在開発中の「.NET Core 3」の次のバージョン(.NET Core vNext)である「.NET 5」が唯一のフレームワークになると説明しました。

 弊社は.NET Coreの将来の発展を予測し、昨年リリースのMQD5から.NET Core対応の準備を進めておりましたが、この度の発表を受け「.NET 5」への対応を正式に準備していく予定です。

 .NET 5はデスクトップアプリケーション、WebAssembly対応を含むWebアプリケーション、クラウドアプリケーション、モバイル、IoT、AI、ゲームなど、あらゆるデバイスや環境をサポートするプラットフォームとなります。システム開発を行う企業様におかれましては、より魅力的に進化していく .NET 5の採用を推奨いたします。

.NET 5.0 は、2020年11月に登場予定とされています。

参照

最新記事

すべて表示
bottom of page