• マップクエスト

豊橋市子育て応援企業 特別賞受賞

 私たちは、令和2年度の豊橋市子育て応援企業表彰式にて特別賞を受賞しました。多様な働き方に対応すべく在宅勤務や勤務時間などを制度として整えたところをご評価いただきました。

 現在の認定企業数は170社、337業所、情報通信業としては4社(令和3年2月1日時点)と発展途上の状況です。このような取り組みに賛同し、認定される企業が増えることによって、子育てしやすいまちづくりに繋がれば幸いです。認定企業が広がることによって、将来的には認定企業同士で連携した支援制度も実現できるようになるかもしれません。


豊橋市子育て応援企業認定について

 企業による子育て支援への取り組みを促進し、その取り組み事例を広く紹介することにより子育てしやすいまちづくりを進めます。


 市民や従業員に対する子育て支援の取り組みを積極的に進めている企業を「豊橋市子育て応援企業」として認定・公表することにより、企業の子育て支援施策を促進します。また、認定企業のうち、特に優れた活動をしている企業を表彰します。


次の取り組み分野のうち、2つ以上の分野に該当し、一定水準を満たす場合に認定します。

  1. 子育て家庭にやさしい

  2. 地域の子どもにやさしい

  3. 従業員のワークライフバランスにやさしい(子育てしながら働きやすい環境づくり)

(豊橋市ホームページより)

※弊社は2,3にて認定いただいております


関連ページ

最新記事

すべて表示