top of page
  • マップクエスト

のんほいパークでマッピングイベント


2019年1月12日(土) のんほいパーク(豊橋総合動植物公園)にて、マッピングイベントが開催されます。

当社は協賛企業として、イベント内で使われる地図データやイベント案内のタペストリーの制作を協力させていただきました。

OpenStreetMapは、みんなで作って使える地図のオープンデータです。

みんなの力でデータを充実させれば、例えば学生さんが地元密着型の観光アプリを作って地域貢献するといったこともできます。これはひと昔前なら企業が開発して提供しなければ実現できなかったことです。

近年のオープンデータやソフトウェア技術の発展によって、ソリューション開発のDIY化が近づいているのかもしれません。

■イベント概要

この豊橋の二川に造られた超巨大総合動物園「のんほいパーク」。 そこに世界中の地図ものを集めて、OSM(Open Street Map)のマッピングパーティを開催します! OSMはみんなで作る・使える自由な地図。その地図を魅力的なものにするため、地図ものたちは日々奮闘中!今回は「のんほいパーク」をさらに魅力的な観光地にするために、あの有名な地図ものたちが園内を駆け巡ります! イベントに参加してあなたも地図ものフレンズの一員になりませんか?

日時:2019-01-12(土)10:00 - 16:30

場所:のんほいパーク(豊橋総合動植物公園) 東門講義室

■イベント詳細

■主催者の活動情報

最新記事

すべて表示
bottom of page