top of page
  • マップクエスト

簡易エリアマーケティングソフト「楽商地図 Ver1.1」発売


発売以来、多くのお客様からご好評をいただいております簡易エリアマーケティングソフト「楽商地図」の最新版をリリースいたしました。楽商地図は、「エリアマーケティングは初めて」というお客様にもお使いいただける簡単エリアマーケティングソフトです。出店計画、販売促進、営業支援、顧客管理、顧客分析など、様々な分野でのマーケティングに活用していただけます。実際にご利用いただいているお客様からは、「マニュアルなしでも感覚的な操作だけで、迷うことなく一通りの資料が作成できた」「地図データも付いているのに、他社の同じようなソフトに比べ非常に安価」など、嬉しい評価をいただいております今回追加された新機能は以下の通りです。

2項目色塗り(クロスランキング)

2つの項目の相関関係をグラデーションで色分け表示する機能です。 この機能は主に、チラシ配布エリアを選定したいとき、エリアの特徴を見たい時に使われる場合が多いです。


 

ポイントデータ色塗り


データ取込みを行ったポイントデータに色塗りを行う機能です。 たとえば、取込んだ顧客データを売上額で色分けすることで、顧客ランクを表現することができます。


 

統計データ集計(複数項目の合算)

統計データの複数項目の合計値を商圏などの範囲で集計する機能です。 以前のバージョンでは2回の操作が必要でしたが、より使いやすく改善しました。 例えば、20~24歳の人口と25~29歳の人口の合計を20歳代の人口として商圏に集計することができます。

 

データの改善

  • 地図精度を改善

  • 地域メッシュ統計(1、2、3次メッシュ)データの追加収録

最新記事

すべて表示
bottom of page