• マップクエスト

日本最大級の学生ハックイベントに協賛

マップクエストは、日本最大級の学生向けハックイベント「JPHACKS2021」をゴールドスポンサーとして協賛いたします。

世界中でデジタルトランスフォーメーションが加速していく中で、IT人材の育成は日本が後れをとらないためにも欠かせない重要課題の一つです。JPHACKSは、そんな課題に真摯に取り組まれた貴重な場となっています。しかし一方で、私たちの活動の範囲ではあまり知られておりませんでした。そこでこの度の協賛によって、身近な学生に成長の機会を伝え、私たちの想いやプロとしての実践的な知見を共有できる機会になればと考えております。



JPHACKSとは

JPHACKS(ジャパンハックス)は、イノベータを目指す学生にとっての甲子園のような存在を目指し開催される、今年で8年目を迎える日本最大級の産官学連携ハックイベントです。


2014年より全国の複数都市で開催されており、 今年は全国を6ブロックに分けオンラインで実施されます。

1週間の事前学習期間「Learning Sprint」によるインプットを経て、「Hacking Sprint(ハッキングスプリント)」でチーム開発を行い、そこから選ばれたファイナリスト達がピッチをおこなう「Award Day」で構成されています。


イベント詳細は下記リンクをご覧ください。


#JPHACKS #ハッカソン

最新記事

すべて表示