• マップクエスト

スマホ画面をPCに転送できる ApowerMirror

皆さんはスマホ向けアプリの開発状況をどのように共有していますか?

コロナ禍の昨今においてテレビ会議で開発状況を報告したり、確認したりする場面が多いと思います。そんな画面においてパソコン画面の共有は、ZoomやTeamsの機能で簡単に見せられると思いますが、スマホやタブレット向けのアプリ開発で困っている人が多いのではないでしょうか?


パソコンのカメラに向かってスマホの画面を頑張って映して見せていたりしませんか?なんとなく見えないことはないけれど、鮮明には映らないので印象を悪くしてしまったことなどないでしょうか?そんな悩みを解決してくれる支援サービスがApowerMirrorです。



ApowerMirrorでは、映像だけではなく音声もパソコン側に出力されます。ケーブル接続なしで転送でき、操作は通常通りにスマホ側で行い、動作の様子をパソコンで確認できます。画面のスクリーンショットや録画などもできるのでありがたいです。


提供プランは次の通りです。バージョンアップ等で変わると思いますので、最新状況は公式サイトでご確認ください。

モバイルアプリ開発の頻度が増えた際には、VIPアカウントにしてみたいと思います。


ApowerMirrorはアプリ開発者向けと限定されたものではありません。

まずは体験してみて、さまざまな用途に使ってみてはいかがでしょうか?

最新記事

すべて表示