• マップクエスト

簡単設定でプレゼンに使える地図作成ソフト「MapPaint-G」開発中


Excelに集めたデータを、簡単に地図に表現できる「MapPaint-G」を開発中です。 売上データやアンケート結果をもとに、地図を色分けしたり、グラフで表現することで、報告書やプレゼン資料をより魅力的にします。

【特徴】

項目を選ぶだけですぐに色塗り地図が完成​

塗り分けたい項目を選ぶだけで地図に色を塗ります。色や塗り分けの数値範囲は簡単に変更できます。






グラフとラベルで視覚的にわかりやすい​​


塗り分けたい項目を選ぶだけで地図に色を塗ります。 色や塗り分けの数値範囲は簡単に変更できます。

県または市ごとに集計したデータをグラフとで現できます。 表示したい文字をラベルに表示すれば、より伝わる地図ができます。ラベルは重ならないように引出線で表示できます。



座標の位置を自動で表示​

Excelにある緯度経度座標をもとに、地図上にアイコンを表示します。顧客の位置なども簡単に見ることができます。










【活用シーン】

MapPaint-Gで作成した地図は、プレゼンや報告資料にお使いいただけます。Word、PowerPoint、Excelへダイレクト出力も可能なので、一発で地図画像を資料に貼り付けることができます。

本件について問い合わせる >>


#GIS #Excel

最新記事

すべて表示

地図SDK"MQD6"は.NET 5対応へ

(株)マップクエストは主力製品である「MQD」の次期バージョンを .NET 5 に対応して参ります。 米マイクロソフトは、米シアトルで開催した「Microsoft Build 2019」にて、これら.NET系フレームワークの新たなロードマップを発表しました。ロードマップでは、.NETの未来は「.NET Core」にあるとし、現在開発中の「.NET Core 3」の次のバージョン(.NET Core

〒441-3147

愛知県豊橋市大岩町下渡27-1

TEL:0532-43-0400

FAX:0532-43-0433

Mail:sales@mapquest.co.jp

営業時間:平日9:30-17:30

     土日祝日休業 

  • Facebook

その他

Contact

​サービスやメディア取材などこちらからお問い合わせください。