簡単エリアマーケティング
3ステップで分析

商圏分析お客様の課題を解決

ME_03.png

あなたのクライアントから

こんなことを「知りたい」と聞かれたことはありませんか?

商圏分析

あなたのコンサルティングが

​こんなに変わる‼︎

商圏分析
地域の集客力が分かるから!

青い空

楽商地図3の商圏分析
「こんなコンサルティング」にオススメ!!

お店の出店・移転に

お店を出す場所によって売上げは大きく違います。出す場所が悪くてお客さんが来ないなんて話しも良くあります。そんな失敗をしないためにも、候補地の商圏分析は必須です。

効果的な営業戦略立案

効果的な営業を行うには、どこにどんな営業をするかが重要です。どこに何があるのかを地図上で確認する事によって、最も効率の良い営業戦略を立てることが可能です。

折込チラシの戦略に

チラシを効果的に行うには、何処に配るかがとても重要です。ターゲットがどこに住んでいるか?どのあたりまで配るの良いのか? しっかりと調べることが大切です。

顧客の分析に

お客さんがどこから来て下さっているか、しっかりと把握されていますか?どこから来ているかを知ることが出来れば、集客の方法や広告の出し方などに活用することができます。

ライバル店との比較に

商圏分析の視点からの、ライバル店との比較も簡単に出来ちゃいます。 商品(サービス)や料金だけではなく、立地条件や商圏の違いを地図と数値で簡単に見ることができます。

これひとつで
地域に合った販売戦略が見えてくる
初めてエリアマーケティングをする人、簡単で簡易なマーケティングをしたい人に

 

平成27年度国勢調査町丁・字等データと自社データを組み合わせて、あなただけの戦略マップを作成できます。
お手持ちの個別情報を地図上に表現することで商圏分析、出店計画、自社・販売店・顧客の位置の把握などを効率的に支援する、簡易エリアマーケティングソフトです。

​お気軽にお問い合わせください。

Contact

​サービスやメディア取材などこちらからお問い合わせください。