title3.gif
3339411_m.jpg

簡単3ステップ

​エリアマーケティング

商圏分析アプリケーション

商圏分析でお客様の課題を解決します

お客様から「こんなことが知りたい」と聞かれていませんか?
チラシを配りたいけど何処に配るのが一番効果がでるんだろう?
営業の効率を良くしたいけど何か方法はないかな?
周りにライバル店はどれくらいあるだろうか?
​新しいお店を出したいけど、どの場所が良いだろう?
お客さんって何処から来てるのかな?
1340954_m.jpg
全て「         」が解決します
青い空
楽商地図3の商圏分析
「こんなコンサルティング」にオススメ!!

お店の出店・移転に

お店を出す場所によって売上げは大きく違います。出す場所が悪くてお客さんが来ないなんて話しも良くあります。そんな失敗をしないためにも、候補地の商圏分析は必須です。

効果的な営業戦略立案

効果的な営業を行うには、どこにどんな営業をするかが重要です。どこに何があるのかを地図上で確認する事によって、最も効率の良い営業戦略を立てることが可能です。

折込チラシの戦略に

チラシを効果的に行うには、何処に配るかがとても重要です。ターゲットがどこに住んでいるか?どのあたりまで配るの良いのか? しっかりと調べることが大切です。

顧客の分析に

お客さんがどこから来て下さっているか、しっかりと把握されていますか?どこから来ているかを知ることが出来れば、集客の方法や広告の出し方などに活用することができます。

ライバル店との比較に

商圏分析の視点からの、ライバル店との比較も簡単に出来ちゃいます。 商品(サービス)や料金だけではなく、立地条件や商圏の違いを地図と数値で簡単に見ることができます。

これひとつで
地域に合った販売戦略が見えてくる
初めてエリアマーケティングをする人、簡単で簡易なマーケティングをしたい人に

平成27年度国勢調査町丁・字等データと自社データを組み合わせて、あなただけの戦略マップを作成できます。
お手持ちの個別情報を地図上に表現することで商圏分析、出店計画、自社・販売店・顧客の位置の把握などを効率的に支援する、簡易エリアマーケティングソフトです。

​お気軽にお問い合わせください。

売上げ倍増を支援する、操作性に優れた簡易エリアマーケティングソフトです。地図データ/統計データ収録済み。

製品概要

お手持ちのデータを視覚化するポイント表示や色塗り。

データの集計・検索機能で詳しく分析もできます。

機能

エリアマーケティングの活用場面。

楽商地図を導入している企業の分野をご紹介。

適用例

楽商地図に関する質問をご紹介。分からない事などがありましたら、まずはこちらをご覧ください。

保守

Contact

​サービスやメディア取材などこちらからお問い合わせください。