2017年10月16日

最新統計データ搭載『楽商地図 3』この冬発売!

簡易エリアマーケティングソフト『楽商地図 3』がこの冬発売されます。
最新版の代表的な機能をピックアップしてご紹介いたします。

新機能「商圏レポート出力」でらくらく出店計画

商圏レポート出力機能では、出店計画等の際に欠かせない「地域にどのような人たちが住んでいるのか(いわゆる、地域の集客ポテンシャル)」を簡単に知ることができます。商圏ごとの人口や世帯等の情報をボタンひとつで、集計グラフや商圏周辺の地図付きのエクセルシートにまとめて商圏レポートを作成します。

【商圏レポートの内容】

人口情報:男女別5歳階級別人口、産業別人口
年齢情報:年齢構造と従属人口指数情報
世帯情報:世帯人員、世帯家族類型

商圏レポートのサンプルをご希望の方はお問合せください。

平成27年国勢調査の統計データ更新で最新状況を把握

『楽商地図3』には直近に行われた平成27年国勢調査によって集められた人口や世帯等の情報(以下、統計データ)を標準搭載します。なお、統計データは、面積に比例して割り振られるように加工されているため、地域に関連付けて集計できるようになります。これにより、最新の人口情報に基づいた商圏分析ができます。

次の統計データの項目が大字界及び500mメッシュ、1kmメッシュ、10kmメッシュの範囲で収録されております。※楽商地図では項目名を加工しております。

<人口関係データ>
・男女別人口総数及び世帯総数
・年齢別(5階級、4区分)、男女別人口
・世帯の家族類型別一般世帯数
・世帯人員別一般世帯数
<建物関係データ>
・住宅の建て方別世帯数
・住宅の種類・所有の関係別一般世帯数
<産業関係データ>
・産業(大分類)・従業上の地位別就業者数

本件についてのお問合せはこちらからどうぞ

クリックするとお問い合わせページを開きます