2013年10月11日

WebGISエンジン「MQAMS ver1.6」10/11リリース

WebGISエンジン「MapQuest Advanced MapServer(MQAMS)」をより使いやすく・分かりやすくご利用いただくために開発サンプルを拡充し、2013年10月11日(金)に発売いたしました。

MQAMSは、インストール不要のWebアプリケーション型GISエンジンです。
タクシーの配車システムや、サービスマンの急行管理システムなどの社内向けシステムを、Webアプリケーションで簡単に実現できます。
ブラウザだけで手軽に運用できるので、社内や異なる拠点間でデータを一元管理するにはWebGISが最適です。

そのまま使える全17種のサンプルプログラムでかんたん開発をサポート!

開発をより簡単にするため、そのまま使える全17種の開発サンプルプログラムを用意しました。

サンプルプログラムで動きを確認しながら 参考になるコードを探せるので、目的の機能の具体的な実装方法がわかりやすくなります。
また、サンプルプログラムは関連する機能を種類ごとに集約しています。GIS開発初心者の方にも、様々な機能を簡単にお試しいただけます。
 

サンプルの一例

  • GISの基本機能  「主題図」
       「視覚的に情報を表現する」主題図機能のサンプルです。顧客や売上の情報を文字やグラフ、色塗りで表現できます。
  • 土地評価システムに  「計測」
       土地評価システムのように、地価の算出を行うために必要な 距離や面積を測る機能を開発する際にご活用ください。
  • 最新情報のみ表示  「フィルタ」
       GPSで取込んだ行動履歴から1日分の情報のみを表示して活動日報を作成するなど、地図上に表示するデータを絞り込めます。

     
サンプルで簡単開発

1サーバで複数ユーザのシステムを構築可能に!

開発したアプリケーション内で複数の地図を切り替えられます。
各地図はお互いに独立性を保って運用されます。

例えば、顧客管理システムをひとつのサーバで複数のエンドユーザー様向けに展開する際、
それぞれが持つ個別情報や背景地図を切り替えて運用でき、複数サーバーを保持する維持管理費の削減や
メンテナンス性向上につながります。

地図切り替え機能 


 

製品についてはこちらからどうぞ ご興味をお持ちの方はこちらからどうぞ
クリックするとMQAMSのページを開きます クリックするとお問い合わせページを開きます