2012年04月04日

.NET対応GISエンジン「MapQuestDotNET」新機能を開発中

.NET対応GISエンジン「MapQuestDotNET」の新機能として、3つの計測モードを開発中です。
新機能を搭載した最新版は、2012年6月リリース予定です。

現在開発中の新機能は以下の通りです。

新機能

円計測モード 同心円計測モード 角度計測モード

2点を指定し円を描き、その範囲を円で計測します。
店舗や施設などを中心とした商圏の計測などで利用できます。

  

複数の半径を指定し同心円を描き、距離を計測します。
電波塔や町内放送のスピーカーなどの影響範囲や有効範囲の調査に利用できます。

  

3点を指定し、その間の角度を計測します。
上下水道の配管、電柱管理などの場面で利用できます。
 

  


MapQuestDotNETとは

.NET開発者さま向けの GISアプリケーション開発キットです。
100% C# で開発しており、各機能ごとの C#、VB.NET のサンプル(91個)が付属していますので実用的な使い方が学習できます。
Visual Studio 2010 などの最新の開発環境で、.NETの利点を最大限に利用した GISを簡単に開発することができます。

クリックするとMapQuestDotNETのページを開きます


本件についてのご質問はこちらからお問い合わせください。