2012年01月13日

楽商地図に収録の国勢調査データの更新について

更新対応時期の変更がございます。詳しくはこちらをご覧ください。(2012/03/23)

エリアマーケティングツール「楽商地図」に収録されている国勢調査データの更新予定についてお知らせいたします。

平成22年国勢調査データについて

最新の国勢調査は2010年10月に実施されました。現在公表されているデータは、速報値として、市区町村別の人口及び世帯数を早期に集計したものです。
エリアマーケティングに必要な町丁目データについては、現在 財団法人統計情報研究開発センターにおいて集計中であり、
集計が完了した都道府県から順次公表され、所要の手続き等を経た後、データ提供が可能となります。

楽商地図のデータ更新ついて

更新時期

集計データの公表時期に合わせ、データが公表され次第順次対応していく予定です。

更新データ 対応時期
①人口等基本集計までのデータ 2012年5月予定
②上記以外の収録データ 時期未定

更新方法など

最新の国勢調査データは、製品の最新版に収録し、提供予定です。
国勢調査統計データの更新のみ(収録データのアップデート)の販売も予定しております。(※金額等は未定です)
なお、サポート期間中のお客様は、バージョンアップ・データアップデートについて割引等がございます。(サポート内容についてはこちらをご確認ください。)



本件についてのご質問はこちらからお問い合わせください。