2010年03月08日

簡易エリアマーケティングソフト「楽商地図 Ver1.1」近日発売

発売以来、多くのお客様からご好評をいただいております簡易エリアマーケティングソフト「楽商地図」の最新版をリリース予定です。

楽商地図は、「エリアマーケティングは初めて」というお客様にもお使いいただける簡単エリアマーケティングソフトです。
出店計画、販売促進、営業支援、顧客管理、顧客分析など、様々な分野でのマーケティングに活用していただけます。

実際にご利用いただいているお客様からは、「マニュアルなしでも感覚的な操作だけで、迷うことなく一通りの資料が作成できた。」
「地図データも付いているのに、他社の同じようなソフトに比べ非常に安価。」など、嬉しい評価をいただいております


今回追加される新機能は以下の通りです。

 

2項目色塗り(クロスランキング)

2つの項目の相関関係をグラデーションで色分け表示する機能です。
この機能は主に、チラシ配布エリアを選定したいとき、エリアの特徴を見たい時に使われる場合が多いです。

クリックすると大きな画像を表示します

ポイントデータ色塗り

データ取込みを行ったポイントデータに色塗りを行う機能です。
たとえば、取込んだ顧客データを売上額で色分けすることで、顧客ランクを表現することができます。

クリックすると大きな画像を表示します

統計データ集計(複数項目の合算)

統計データの複数項目の合計値を商圏などの範囲で集計する機能です。
以前のバージョンでは2回の操作が必要でしたが、より使いやすく改善しました。
例えば、20~24歳の人口と25~29歳の人口の合計を20歳代の人口として商圏に集計することができます。


データの改善
  • 地図精度を改善
  • 地域メッシュ統計(1、2、3次メッシュ)データの追加収録


本製品にご興味をお待ちの方はお気軽にお問合わせください。