2009年6月12日

.NET版GISエンジン「MapQuestDotNET ver3.0」2009年7月末発売

.NET Framework最速GISエンジン ※1

描画速度を徹底的に最適化し、MapQuestDotNET Ver2.0の最大2.5倍の速度で地図を表示します。 これは当社ActiveX製GISエンジン
「MapQuestコントロール」をも凌駕します。 基本描画性能を大きく向上したので、拡大、縮小、スクロールなどの地図操作も今まで以上に快適です。

ゼンリン住宅地図 を1/5000で表示した表示速度

※1…2008年12月時点 当社調べ

新主題図

「ハフモデル主題図」、「クロスランキング主題図」といったエリアマーケティングに使える主題図をエンジンでサポートします。
また、人口分布表示などの表現に最適な「点密度主題図」も追加されます。

豊橋市周辺の総合百貨店の吸引率を表現した地図です 国勢調査データを利用して2つの項目の相関関係をグラデーション表現した地図です 豊橋市の大字の人口(国勢調査データ)の多さを点の密度で示したものです。
※画面は開発中のものです。画像をクリックすると拡大イメージを表示します。

ラベル主題図の簡単化と機能拡張

ラベル主題図で最前面表示や重なり回避には数行のコーディングが必要でした。最新版では簡単さを追求し、これらの手間なく
1行で行えます。 また、ラインに沿ったラベル表示が行えるようになります。


DXF出力機能

MapQuestDotNET で扱っている地図データを DXF フォーマットのファイルに出力できる開発者様向けの部品です。


本製品にご興味をお待ちの方はお気軽にお問合わせください。