「楽商地図」でエリアマーケティング!商圏分析で売上アップ! [MQ-News 2017年7月2号]

MapQuest Newsです。こんにちは。いつもメルマガをご覧いただきありがとうございます。
今回のメルマガは、エリアマーケティングアプリ「楽商地図」についてご案内いたします。

「エリアマーケティング」とは、地域性に基づいて顧客のニーズにきめ細かく対応した販売戦略のことを言います。地域の特性に合わせた販売戦略が可能となり、効率的に売り上げを向上させることができます。

「楽商地図」を活用し、地図上で顧客情報、地域特性を可視化することで商圏分析・出店計画が効率的に行なえます。

「楽商地図」はこんな方にオススメ!

お店の出店・移転したいが、どの場所がいいかわからない。
チラシを配布したいが、効果が期待できるエリアがわからない。
お店に来てくれるお客さんはどこから来てるか調べ、集客方法を見直したい。
営業の状況を見える化した上で、効果的に営業戦略を立てたい。

「楽商地図」の活用シーンを見る

「楽商地図」の特長


全国地図データ、国勢調査データを収録!
届いたその日から商圏分析が可能。
効率的な売上が見込めるエリア選定。

 

お手持ちのデータも取り込み可能!
お手持ちのデータがワンステップで取り込み。
ビジネスに合わせて自由自在にカスタマイズ。

初心者でも安心の簡単操作!
シンプルで分かりやすいメニューで操作が簡単。
短時間で地図を使った出店計画・顧客分析・販売計画が可能。

 

作った地図の出力もらくらく!
商圏分析で作成された地図を「画像」に簡単出力。
Word、Excel、Powerpointへの自動貼り付け機能が便利。

「楽商地図」の主な機能を見る

いかがでしょうか。「楽商地図」にはお客様の使い方に合わせて、3ヶ月版と通常版をご用意しております。お気軽にエリアマーケティングを始めていただけます。是非ご検討ください。