NEWS ~今月のニュース~

無料公開!MapQuestDotNETで開発した獣害対策アプリ「やるシカない!」

2016年5月26日にシカ獣害対策アプリ「やるシカない!」が公開されました。
当アプリは愛知県森林・林業技術センター(新城市)、NPO法人穂の国森林探偵事務所と協力し、MapQuestDotNETで開発しました。

シカの分布地域、出現確率を地図上で視える化されたことで、シカによる獣害対策、未然防止対策に役立てます。

システムイメージ

アプリの入手方法は弊社HPにてご案内しております。こちらをご確認ください。

第25回ソフトウェア開発環境展のご来場ありがとうございました。

「地図で業務をカイゼン」をテーマに、タクシー配車システム、ごみ収集支援システムをはじめMapQuestDotNETで開発された様々なシステム事例を展示しました。また、その他に弊社の取り組みとして、上記でご紹介した獣害対策アプリ「やるシカない!」やドローン飛行支援マップ「MapQuestAir」もお披露目できました。たくさんのご来場者様にGISエンジンの可能性を紹介でき、とても有意義な3日間となりました。今後ももっとGISエンジンの可能性を広げて行けるようにしていきたいと思います。

弊社HPのニュースはこちらです。

Japan IT Week 2016

Information ~今月のお知らせ~

MapQuestのGISエンジンをご体験ください !

◆GISエンジンをご検討中のお客様◆
マップクエストのGISエンジンはゼンリンの住宅地図を最速で描画できるのが特徴です。 ゼンリンの地図を導入し、業務カイゼンをご検討中のお客様におススメです。
弊社HPで、スタンドアロン型(MapQuestDotNET)、Web型(MapQuest Advanced MapServer)ともデモ体験コーナーをご用意しておりますので、お試しください!

★スタンドアロン型デモ体験★

★Web型デモ体験★

また、体験版もご用意しております。無料で製品の全機能をお試しいただけますので、お気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちら。

◆バージョンアップ、配布ライセンス購入、地図のお見積をご希望のお客様◆
価格をご案内いたしますので、是非お問合せください。無料でお見積いたします。お気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちら。

製品に関する疑問・質問を募集しています!

日ごろ弊社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様にとってメルマガが役に立つものになりますよう、Q&Aコーナーを追加することにいたしました。
そこで、皆さまから製品に関する疑問、質問を募集させていただきたいと思います。
どうぞweb@mapquest.co.jpまでご応募ください。