空の産業化を制する地図システム「MapQuest Air」を開発

ドローンの有効活用を促進するため、飛行可能なエリアの確認や実施レポートの作成などを支援する地図システム「MapQuest Air」の開発に着手し、今年5月に開催される「Japan IT Week 春」での公開を目指します。開発にあたり、協力していただける方を募集しております。
詳しくはこちら。

MapQuestDotNETでシカの捕獲支援ソフト「やるシカない!」(仮称)を開発

愛知県森林・林業技術センター(新城市)と協力して、食害防止目的でシカの捕獲支援ソフト「やるシカない!」(仮称)を開発しました。シカの出没の可能性を「見える化」したのが特徴で、低コストで獣害対策ができると期待されています。
詳しくはこちら。
また、MapQuestDotNETについて詳しく知りたい方はこちら。

Zmap TOWNⅡと Google Mapの比較情報をHPに公開

弊社が取り扱いっているGISエンジンには様々な地図が使用できますが、(株)ゼンリンの住宅地図 Zmap TOWNⅡが最も適しております。
この度、よくお問い合わせいただくGoogleマップとの比較情報を弊社HPにて公開しました。ご利用中のお客様でも、今後ご利用のご検討中のお客様でも、是非一度こちらをご確認ください。
地図データのお見積も承りますので、ご希望の際はご連絡ください。
地図データに関するお問い合わせはこちら。

製品に関する疑問・質問を募集しています!

日ごろ弊社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様にとってメルマガが役に立つものになりますよう、Q&Aコーナーを追加することにいたしました。
そこで、皆さまから製品に関する疑問、質問を募集させていただきたいと思います。
どうぞmq-news@mapquest.co.jpまでご応募ください。