PickUp!1 製品情報
社会活動 社会活動
お知らせ お知らせ
  • サポート契約中のご質問、ご相談はこちら
  • 製品の購入をご検討の方のお問い合わせ窓口はこちら

製品情報

MapQuest Advanced MapServer (MQAMS) Ver1.8リリース

2015年10月23日に、MapQuest Advanced MapServer (MQAMS) の Ver1.8 をリリースしました。
今回のバージョンアップは、Windows10対応のほか、新しい機能として、移動体管理機能の追加や
マルチプロセス対応によるパフォーマンス向上で、以前のバージョンより処理速度が大幅に アップしました。
詳細は弊社HPに掲載されていますので、是非ご覧ください。

⇒Ver1.8 の詳細を見る(弊社HPへ)

社会活動

【勉強会】うずらインキュベータにおける弊社社員の発表事例紹介

うずらインキュベータは、豊橋と東三河周辺のプログラマー、エンジニアの為の勉強会です。
お仕事エンジニア、趣味プログラマー、学生さんなど、基本的にIT技術に興味関心があれば、 どなたでも
参加大歓迎です。 また、毎回テーマもオルタナティブに変化する緩い勉強会となっております。

2015年7月から計3回は『TOYOHASHI OPEN DATA HACK 2015』と題しまして、橋のIT産業発展と
地元貢献を目指し、豊橋市に関わりのある「オープンデータ」をテーマにした作品のコンテストを
開催しています。本イベントを通じて地元のオープンデータを活用したプロジェクトを募集し、
グランプリを決定します!

次回11月21日(土)のグランプリ大会を控えておりますが、
これまでに弊社社員が発表した「やってみた部門」と「やってみたい部門」のプロジェクト概要を
ご紹介します。

【やってみた部門】
豊橋市防災アプリ:豊橋避難所案内係『とよひなくん』

【アプリ概要】
携帯端末(iPhone/Android)で使えるたった1回ダウンロードだけで、 災害時にオフラインでも使える最寄の避難所までの経路を教えてくれます。

【やってみたい部門】
『ドローンで映像素材データベース』

【アプリ概要】
地域PRに動画活用に着目し、誰もがデジカメ、スマートフォン、
ドローンで撮った映像を自由に投稿できるサイトを開設、運営します。
特徴は、Youtubeのチャンネル機能を利用し、ほしい動画を自由に閲覧・ダウンロードできることや、地図を利用して豊橋市の地域情報や行政情報をインターネットを通じて公開提供するサイト「ちずみる豊橋」を活用し、地図上で映像素材を閲覧できることです。
興味のある方、エントリーをお考えの方、今回からでもご応募いただけます。
エントリーのお申込みお待ちしております。
詳細、お申込みにつきましては弊社HPまで

お知らせ

弊社主力製品「GISエンジン」のコンセプト動画公開

弊社主力製品である「GISエンジン」のコンセプト動画を公開しました。
1分少々の動画ですが、分かりやすくなっておりますので、是非ご覧いただければと思います。

動画はこちらからご覧ください

弊社は、GIS一筋23年の実績で、様ざまな自治体や民間企業様より高い信頼を頂戴しております。

マップクエストのGIS開発キットは200社以上の企業様でご利用いただき、ライセンスの発行総数は20,000ライセンスを超えております。またWebGISでは200サーバ以上でご利用いただいております。
GISシステムに関するご相談、ご質問はお気軽にお問合せください。

 開発者様へ
   地図を利用したシステム開発やエンジンリプレースでお悩みではありませんか?
   弊社ではWeb・お電話でご相談を承っております。お気軽にご相談下さい!
   <Web> お問い合わせフォーム   <お電話> 0532-43-0400(10:00 ~ 17:00)

   また、マップクエストではGISを使用したビジネスをお考えのパートナー企業様を広く募集しております。
   ご興味をお持ちの方はお気軽にご連絡ください。