本メールはHTML形式で配信しています。正しく表示されない方は以下のURLからご覧下さい。 http://www.mapquest.co.jp/mq_news/201308/mail_201308.html
マップクエストメールマガジン 〜MQニュース〜

[Number] 069 [Date] 2013.08.30   株式会社マップクエスト

このメールは配信のご希望者と、弊社製品をお買上げ頂いたユーザー様、製品に関するお問合せ、ダウンロードをご利用頂いた方へお送りしております。

皆さまこんにちは。いつもMapQuestNEWSをご覧いただき、ありがとうございます。
今月は、顧客管理や施設管理をよりカンタンにする「MQ7」セミナーのご案内をはじめ、製品の最新情報をご紹介しています!

PickUp!1 お勧め情報
PickUp!2 製品情報
  • サポート契約中のご質問、ご相談はこちら
  • 製品の購入をご検討の方のお問い合わせ窓口はこちら
  • 各種サポートについてのご案内はこちら

お勧め情報

MQ7ご紹介セミナー「顧客も施設も地図で見える化!」 〜9月5日開催〜

住宅地図を活用して顧客・施設管理をしたい方、そのようなシステムを開発したいとお考えの方に向けた、
無料オンラインセミナーを開催いたします。

「台帳をファイリング」「地図帳に書き込み」「エクセルの一覧表」など、
さまざまな方法で管理されている顧客や施設の情報。
これらをPC上で一元管理し地図上に見える化することで、訪問や点検などの活動を効率的に行ったり、
顧客の位置と情報を視覚的に見ることができます。

セミナーは全3回実施します。
・第1弾 これから地図活用を始めたいという初心者の方、操作が簡単なGISに乗り換えたい方
・第2弾 MapQuest3をお使いの方で、リプレースを検討される方
・第3弾 GIS製品を低コストで開発して販売したいと考えている方
を対象に計画しております。詳しくはHPをご覧ください。

セミナーページへリンク

マップクエスト製品のWindows8対応状況について

弊社アプリケーションの「Windows 8」 への対応状況について、現在確認を進めております。
対応状況についてはHPにて公開しておりますのでご覧ください。 (最終更新日:2013/08/28)
Windows8対応状況を見る

製品情報

顧客・施設データが地図上で輝く!【MQ7】 新機能追加!

顧客管理や施設管理をさらに手軽にする汎用地図アプリケーション「MQ7」に新機能を追加いたしました。
主な新機能3つのうち、1つをここでご紹介します。

■エリア管理機能
地図上に任意のエリアを描き、その範囲内を検索・印刷することができるようになりました。
担当やお客様ごとのエリアを明確にすることで、より顧客管理がしやすくなります。
【主な利用シーン】
・各自の担当エリアを地図上に描く
・各エリア内の訪問先を検索する
・自分の担当エリアを印刷し、それを見ながら訪問に行く
担当エリアを描いた地図 担当エリアを描いた地図の印刷画面
  担当エリアを地図上に エリア全体の地図を印刷
その他の追加機能など、詳細は以下のページをご覧ください。

MQ7の新機能を見る

人口も顧客も売上も一目で見える!【楽商地図】 電子国土に対応

楽商地図は、国勢調査の人口データや自社の顧客・売上データなどを、一つの地図上に表示させることで
マーケティングに必要な分析を簡単に行うことを支援するアプリケーションです。

今回リリースした最新版では、背景に表示する地図として新たに電子国土を利用できるようになりました。
・数値地図
道路・鉄道・河川がメインの地図で、色塗りや顧客分布を見る際にはシンプルで見やすい表現が可能です。
・電子国土(New)
家屋形状や地図記号が表示されるため、よりグラフィカルな見た目で周辺の様子もわかりやすいです。

【背景地図の使い分け例】
人口や顧客の分布など、地図上で情報の見える化(分析)を行う場合にはシンプルな数値地図を背景に利用し、
その地域の詳細を知りたい時には、住居の有無などがわかる電子国土を利用することをおすすめします。

さらに便利になった楽商地図で、簡単エリアマーケティングを始めてみませんか?

楽商地図の新しい背景地図を見る
 開発者様へ
   地図を利用したシステム開発やエンジンリプレースでお悩みではありませんか?
   弊社ではWeb・お電話でご相談を承っております。お気軽にご相談下さい!
   <Web> お問い合わせフォーム   <お電話> 0532-43-0400(10:00 〜 17:00)

   また、マップクエストではGISを使用したビジネスをお考えのパートナー企業様を広く募集しております。
   ご興味をお持ちの方はお気軽にご連絡ください。