本メールはHTML形式で配信しています。正しく表示されない方は以下のURLからご覧下さい。 http://www.mapquest.co.jp/mq_news/201211/mail_11.html
マップクエストメールマガジン 〜MQニュース〜

[Number] 065 [Date] 2012.11.29
株式会社マップクエスト

このメールは配信のご希望者と、弊社製品をお買上げ頂いたユーザー様、
製品に関するお問合せ、ダウンロードをご利用頂いた方へお送りしております。
PickUp!1 製品情報
PickUp!2 お勧め情報
  • サポート契約中のご質問、ご相談はこちら
  • 製品の購入をご検討の方のお問い合わせ窓口はこちら
  • 各種サポートについてのご案内はこちら

製品情報

【MQ7】 通報から出動までの作業を効率的にする「消防オプション」

119番通報の受け付けから、消防・救急車両が現場に到着するまでの作業を効率化するためのシステムです。
MQ7を活用して住所などから位置を特定し、出力した地図をもとに指示を行うことで迅速な対応を実現します。

コールセンターの受付など、他の業務にも活用していただけます。
興味をお持ちの方はお気軽にお問合せください。
詳細はこちらから

【楽商地図】 国勢調査データ更新版 〜好評発売中〜

平成22年に実施された最新の国勢調査データを収録した楽商地図を、9月28日にリリースいたしました。

総務省のWebサイト『政府統計の総合窓口』で公開されている
「平成22年国勢調査 町丁・字等別集計」を元にしたデータを収録しています。
詳細はWebサイトをご確認ください。

現在楽商地図をお使いのお客様で、まだ最新版のデータに更新されていない方は、
特価キャンペーン終了が11月30日となっております。お早めにお申込ください。

楽商地図についてはこちらから

お勧め情報

地図活用ご提案セミナー「顧客も施設も地図で見える化!」 〜12月20日開催〜

「住宅地図を活用した顧客管理をご紹介」をテーマに、無料オンラインセミナーを開催いたします。

本セミナーでは、顧客や施設の情報を地図上で見える化したい方、業務の効率化をお考えの方に向けて、
GISの経験がない方にもわかりやすくご説明いたします。

・顧客の情報を地図上で見える化したい方
・Windows7や8へのリプレースに合わせてシステムを一新したい方
・汎用GISに扱い難さを感じている方
など、どなたでもご参加いただけます。

マップクエスト製品のWindows8対応状況について

先月 Microsoftより発売された Windows8 に対する、弊社製品の対応状況について現在検証中です。
対応状況についてはホームページ上で随時お知らせする予定ですので、よろしくお願いいたします。
 

 開発者様へ
   地図を利用したシステム開発やエンジンリプレースでお悩みではありませんか?
   弊社ではWeb・お電話でご相談を承っております。お気軽にご相談下さい!
   <Web> お問い合わせフォーム   <お電話> 0532-43-0400(10:00 〜 17:00)

   また、マップクエストではGISを使用したビジネスをお考えのパートナー企業様を広く募集しております。
   ご興味をお持ちの方はお気軽にご連絡ください。