本メールはHTML形式で配信しています。正しく表示されない方は以下のURLからご覧下さい。 http://www.mapquest.co.jp/mq_news/201110/mail_10.html
マップクエストメールマガジン 〜MQニュース〜

[Number] 052 [Date] 2011.10.26
株式会社マップクエスト

このメールは配信のご希望者と、弊社製品をお買上げ頂いたユーザー様、
製品に関するお問合せ、ダウンロードをご利用頂いた方へお送りしております。
謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
この度の東日本大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
PickUp!1 製品情報
PickUp!2 お勧め情報
社内情報!

製品情報

【MQ7】住宅地図向けアプリケーション 〜新製品を開発中〜

MQ7は、住宅地図などを利用した顧客管理、施設管理、物件管理、選挙支援などに最適な地図ソフトです。

欲しい機能だけを選んで、業務に合ったシステムにカスタマイズして利用することができるので、
最初はシンプルな機能のシステムからスタートし、業務の変化に合わせて独自の機能を追加することが可能です。
さらに、将来的には基幹システムと連携するものに拡張させるなど、 業務に合わせて無駄を抑えた機能に調整できる、
柔軟なカスタマイズ性とスモールスタートを実現しました。


利用する地図も、世帯1軒1軒が確認できる住宅地図から道路地図や地形図など、目的に合わせて選ぶことができます。

■こんな方にオススメ
・顧客や施設、設備管理で、基幹システムに地図分析を追加したい
・GISの活用を始めたいが、低コストでスピーディーに導入したい
・汎用GISソフトに扱いづらさを感じている

発売は2012年2月頃の予定です。

MQ7 製品概要はこちらから

【MapQuestDotNET Ver4.0】.NET版 GISエンジン 〜11月1日発売予定〜

.NET開発者様向けのGIS開発キット「MapQuestDotNET」最新版の発売を、11月1日に予定しています。
今回の最新版では、.NET Framework 4.0 の対応と 64bitOS環境への対応を行います。
これにより、Visual Studio 2010 と .NET Framework 4.0 を活用した、最新の .NET開発が可能になります。

発売中のMapQuestDotNET 製品概要はこちらから

お勧め情報

GISエンジンの無料オンラインセミナーを計画中です!

最新GIS開発環境をご紹介する無料セミナーを開催いたします。
Windows7のリプレースに合わせてシステムを一新したい方、VB6での開発から抜け出せずにいる方に、オススメのセミナーです。

Ustreamで配信を行うオンラインセミナーですので、会社やご自宅のパソコンから、気軽に受講できます。

第一弾は11月下旬を予定しております。
詳細は決定次第、ホームページやメルマガ等でご案内いたします。ご期待下さい。

この件についてのお問い合わせはこちらから

MapQuest社内情報

豊橋まつりに参加しました

豊橋まつりは、地元豊橋市最大のお祭りで、マップクエストの参加は今回で2回目となりました。
昨年用意した社員揃いの衣装を着用し、メインイベント「総おどり」に参加しました。

当日は雨天でしたが、天候は次第に回復し、全員で無事に踊りきることができました。
今後も社員一丸となって、より良い製品・サービスをご提供できるように、精鋭してまいります。

 

 開発者様へ
   地図を利用したシステム開発やエンジンリプレースでお悩みではありませんか?
   弊社ではWeb・お電話でご相談を承っております。お気軽にご相談下さい!
   <Web> お問い合わせフォーム   <お電話> 0532-43-0400(10:00 〜 17:00)

   また、マップクエストではGISを使用したビジネスをお考えのパートナー企業様を広く募集しております。
   ご興味をお持ちの方はお気軽にご連絡ください。