本メールはHTML形式で配信しています。正しく表示されない方は以下のURLからご覧下さい。 http://www.mapquest.co.jp/mq_news/201109/mail_09.html
マップクエストメールマガジン 〜MQニュース〜

[Number] 051 [Date] 2011.9.26
株式会社マップクエスト

このメールは配信のご希望者と、弊社製品をお買上げ頂いたユーザー様、
製品に関するお問合せ、ダウンロードをご利用頂いた方へお送りしております。
謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
この度の東日本大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
PickUp!1 製品情報
PickUp!2 お勧め情報
社内情報!

製品情報

【MapQuestDotNET Ver4.0】.NET版 GISエンジン 〜最新版を開発中〜

.NET開発者様向けのGIS開発キット「MapQuestDotNET」の最新版を、発売に向けて現在開発中です。
今回の最新版では、.NET Framework 4.0 の対応と 64bitOS環境への対応を行います。
これにより、Visual Studio 2010 と .NET Framework 4.0 を活用した、最新の .NET開発が可能になります。

リリースは2011年秋頃を予定しています。
詳細は決定次第、ホームページやメルマガ等でご案内いたします。乞うご期待下さい。

発売中のMapQuestDotNET 製品概要はこちらから

お勧め情報

エリアマーケティングの可能性をご紹介! 楽商地図のオンラインセミナー 明日開催

以前より、HPにてご案内しておりました、簡易エリアマーケティングの活用事例・活用方法などをご紹介する無料オンラインセミナーを 9月27日に開催します。
過去にご参加いただいたお客様から、多くのご好評の声をいただき、 第5回の開催が決定いたしました。
簡易エリアマーケティングの活用法とそのメリットなどを学んでいただけるセミナーになっています。
会社やご自宅のパソコンから簡単に受講できますので、お気軽にご参加ください。

第一部

  楽商地図の活用法・分析手法のご紹介

第二部

  簡易エリアマーケティング活用事例のご紹介

開催概要

日程 2011年09月27日(火)16:00〜17:00
会場 オンライン(Ustreamで配信)
※インターネット接続ができ、スピーカー又はイヤホンで音声の聞けるPCであれば誰でも可
参加費 無料
オンラインセミナーの詳細はこちら

地図エンジン導入ワークショップを実施しています

GISの導入を検討されている、あるいは見直しを検討している企業様を対象に、 地図エンジン導入ワークショップをご希望に合わせて実施しております。

導入ワークショップとは

GISエンジンを熟知した講師が、豊富な知識を参加者の方にマンツーマンで伝授します。
導入プロセスの体験を通して、役に立つヒントや使い方のコツを知り、GIS選定の時間短縮にもつながる絶好のチャンスです。

【こんな方に最適です】

  • 本当に簡単に開発できるのかを知りたい
  • 配布や修正が簡単になるというClickOnceを体験したい
  • 今所有しているデータがGISで生かせるか試したい

ワークショップの内容について

.NET開発からWebGISまで、お客様が検討されているシステムに 合った内容をご用意いたします。

【.NETのアプリケーション開発をご検討の場合】
「MapQuestDotNET+構築Proを使ったGIS開発の体験」
  • 簡単なGISの作り方
  • プラグインが便利な理由
  • 事前にお伺いした疑問・不安点に合わせた内容
    • 場所
    マップクエスト豊橋本社 会議室
      時間
    午後1時〜5時 (最大4時間)
      費用

    5万円 (交通費除く)

      備考

    ・ワークショップを受講して開発キットされた場合、3万円をキャッシュバック
    ・追加研修(通常10万円)の優待(半額)

お客様が検討されているシステムに合った内容をご用意いたしますので .NET開発の他にもWebGIS開発をご検討の方からのご相談もお待ちしております。

実施予定

マンツーマンで行うため企業様のご希望をお伺いして都度実施してまいります。
ワークショップのお問合せはこちら

MapQuest社内情報

アクトス6時間リレーマラソン2011 in ナゴヤドームに参加しました

今年も、「アクトス6時間リレーマラソン2011 in ナゴヤドーム」に参加しました。
毎年恒例のマラソン大会参加も今回で5回目となり、昨年作成した社員揃いのチームTシャツを着用しました。

当日は東海地方に台風が接近して開催が危ぶまれましたが、天候は次第に回復し、全員で無事に怪我なく
完走することができました。

 

 開発者様へ
   地図を利用したシステム開発やエンジンリプレースでお悩みではありませんか?
   弊社ではWeb・お電話でご相談を承っております。お気軽にご相談下さい!
   <Web> お問い合わせフォーム   <お電話> 0532-43-0400(10:00 〜 17:00)

   また、マップクエストではGISを使用したビジネスをお考えのパートナー企業様を広く募集しております。
   ご興味をお持ちの方はお気軽にご連絡ください。