本メールはHTML形式で配信しています。正しく表示されない方は以下のURLからご覧下さい。 http://www.mapquest.co.jp/mq_news/201106/mail_06.html
マップクエストメールマガジン −MQニュース− [Number] 048 [Date] 2011.6.28
株式会社マップクエスト
このメールは配信のご希望者と、弊社製品をお買上げ頂いたユーザー様、
製品に関するお問合せ、ダウンロードをご利用頂いた方へお送りしております。
謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
この度の東日本大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
PickUp!1 製品情報
PickUp!2 お勧め情報
社内情報!
  • 新入社員インタビュー

製品情報

【MapQuestDotNET Ver3.3】.NET版 GISエンジン 7月中旬リリース予定

.NET開発者様向けのGIS開発キット「MapQuestDotNET」の最新版を7月中旬にリリース予定です。
今回の最新版では、サンプルの拡充とヘルプの改善を行っております。
これから .NET開発をしたいとお考えの方にも、これまで MapQuestDotNET をお使い頂いていた方にも、より開発しやすい環境をご提供します。
MapQuestDotNET 製品概要はこちらから

【構築Pro Ver1.5】GIS開発を支援する プラグイン型GIS! 好評発売中

.NET開発を簡単にする支援ツール「構築Pro」が好評発売中です。
「構築Pro」は、MapQuestDotNETでの開発を支援するためのオプション製品です。
GISにおいて必須となる機能をプラグインとしてご提供するもので、SI様には業務機能の開発に専念していただけます。これにより、開発工数を限りなく抑えることができます。
構築Pro 製品概要はこちらから

お勧め情報

エリアマーケティングの可能性をご紹介! 楽商地図のオンラインセミナー開催

去る6月17日・23日に、「簡易エリアマーケティング活用オンラインセミナー」を開催いたしました。 多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。
本セミナーの開催も、残すは7月14日(木)のみ!あと1回となりました。
簡易エリアマーケティングの活用法とそのメリットなどを学んでいただけるセミナーになっています。
ご自宅や会社のパソコンから簡単に受講できます。ぜひ、お気軽にご参加ください。

第一部

  楽商地図の活用法・分析手法のご紹介

第二部

  簡易エリアマーケティング活用事例のご紹介

開催概要

日程 第1回 2011年06月17日(金)16:00〜17:00 ※多数のご参加、ありがとうございました
第2回 2011年06月23日(木)16:00〜17:00 ※多数のご参加、ありがとうございました
第3回 2011年07月14日(木)16:00〜17:00
会場 オンライン(Ustreamで配信)
※インターネット接続ができ、スピーカー又はイヤホンで音声の聞けるPCであれば誰でも可
参加費 無料
オンラインセミナーの詳細はこちら

オービックビジネスコンサルタントと奉行ソリューションパートナー契約を締結

株式会社マップクエスト(本社:愛知県豊橋市、代表取締役社長:佐藤亮介)はこのたび、
株式会社オービックビジネスコンサルタント(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:和田成史)と、
奉行ソリューションパートナー契約を締結し、活動しておりますことをお知らせいたします。
本契約締結により、当社のエリアマーケティングソフト「楽商地図」をOBCの「奉行シリーズ」チャネルによって、より多くのお客様へご提案して参ります。
ご興味をお待ちの方はお気軽にお問合わせください。
この件について詳細を問合せる

社内情報

新入社員インタビュー

マップクエストでは今春、2名の新入社員を開発部に迎えることができました。
先月号から2回に渡り、本年度入社の新人2名をご紹介させていただきます。 今月号の担当は、中村です。よろしくお願いします。

<プロフィール>
  名 前 : 中村 侯太 (ナカムラ コウタ)
  年 齢 : 25歳
 最終学歴: 豊橋技術科学大学 工学研究科 知識情報工学専攻卒業
 配属部署: 開発部

Q1. 入社して3ヵ月が経ちますが、現在どのような仕事をしていますか?
受託開発のプロジェクトメンバーの一員として、設計および開発を行っています。
チームでの開発は初めてなので、日々勉強の毎日です。

Q2. 学生と社会人との違いを感じたのはどんなときでしたか?
仕事に対する責任を感じたときです。
自分の仕事の成果が社外および社内に及ぼす影響の大きさを考えたとき、一つ一つの仕事に真剣に取り組むことの重要性を実感しました。

Q3. 今後の目標を教えてください。
ユーザーの皆様に使いたい、使いやすいと感じていただける製品を作ることです。
そのために、常に「かんたん、しんせつ」を心掛けて開発を行っていきたいです。

2回に渡り本年度入社の新人2名をご紹介させていただきました。
開発者としての道を歩き始めたばかりの2名ですが、これから皆様のお役にたてるよう頑張って参りますので、
我が社の成長と共に彼らの成長にもご期待ください。

 開発者様へ
   地図を利用したシステム開発やエンジンリプレースでお悩みではありませんか?
   弊社ではWeb・お電話でご相談を承っております。お気軽にご相談下さい!
   <Web> お問い合わせフォーム   <お電話> 0532-43-0400(10:00 〜 17:00)

   また、マップクエストではGISを使用したビジネスをお考えのパートナー企業様を広く募集しております。
   ご興味をお持ちの方はお気軽にご連絡ください。