本メールはHTML形式で配信しています。正しく表示されない方は以下のURLからご覧下さい。 http://www.mapquest.co.jp/mq_news/201011/mail_11.html
マップクエストメールマガジン −MQニュース− [Number] 041 [Date] 2010.11.24
株式会社マップクエスト
このメールは配信のご希望者と、弊社製品をお買上げ頂いたユーザー様、
製品に関するお問合せ、ダウンロードをご利用頂いた方へお送りしております。
PickUp!1 製品発売情報
  • 【iMapPaint ver1.1】 自由に白地図を色塗り!無料iPadアプリ最新版公開
PickUp!2 受託開発
  • iPhone / iPad アプリの受託開発 受け賜ります
PickUp!3 企業様応援
  • 遠隔地の企業様へもオンラインでご提案
  • 第一次GPSクラウドモニター募集 1ヵ月延長!残り1社です
社内情報1
  • 社長交代のご案内 / 新任社長のご挨拶

製品発売情報

【iMapPaint ver1.1】 自由に白地図を色塗り!無料iPadアプリ最新版公開

日本地図を自由に色塗りできる無料 iPadアプリ iMapPaint の最新版 Ver1.1をApp Storeにて公開いたしました。
アプリの利用は無料となっております。

簡単操作で、お子様の日本地図を用いた学習などにもご活用いただけます。

Ver1.1で追加された機能

前バージョンでは、日本地図は固定の12色でしか色塗りができませんでしたが、 新たに2パターンの
色パレット(24色)が加わりました。 使う人の用途、好みに合わせてより自由な色塗りを実現できます。

公開中のiMapPaintの詳細はこちら
自由に白地図を色塗り!無料iPadアプリ最新版公開

受託開発

iPhone / iPad アプリの受託開発 受け賜ります

マップクエストでは、iPhone / iPadをより有効活用していただける、地図連携アプリケーションの受託開発を行っております。
地図システムを熟知した技術者が、iPhone / iPad ならではの携帯性や操作性を活かしたシステムで、
お客様の業務効率化を お手伝いいたします。

開発事例

マップクエストの iPhone / iPadアプリ開発実績の一部を、弊社サイトにてご紹介しております。

 ■不動産業者様向け営業支援アプリ − iPadアプリ
管理物件情報を iPad へ取込み、位置と情報を地図上で確認することができるアプリケーションです。

 ■テレビクルー位置把握システム − iPhoneアプリ
屋外でスポーツ中継などをするテレビクルーが、お互いどの位置にいるのかを iPhone で確認できる
システムです。

開発事例の詳細やお問合せはこちらから

iPhone / iPad アプリの受託開発 受け賜ります

企業応援

遠隔地の企業様へもオンラインでご提案

GISシステムの開発や導入を検討されている遠隔地の企業の皆さまへ、
Skypeを利用したオンラインでのご提案を 行っております。

「遠いので関係者全員で訪問するのは時間とコストが厳しいな」という場合でも、
移動時間と移動コストが全くかかりません。

製品のご説明やシステムの概要などを、Webカメラと画面共有を使ってご紹介させていただきます。 また、 技術的な質疑応答には開発者が 直接お答えしますので、
疑問から不安な点までその場でなんでもご相談いただけます。

スピーカーとマイクをご準備いただければ大人数でのご参加も大丈夫です。
興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

オンライン提案のお問合せ・お申込みはこちらから

遠隔地の企業様へもオンラインでご提案

第一次GPSクラウドモニター募集 期限1ヵ月延長!残り1社です


「保守要員や配達車両の現在の位置、状況を把握したいのですが、何か良い方法はありませんか?」

こうしたご相談を、お客様からよくいただきます。
弊社ではこうした「人」や「車両」といった移動体の状況を把握するシステムを、スピーディかつ低コストで始められるご提案をしております。 従来は、お客様のパソコンやサーバーにアプリケーションなどのシステムを導入していただくタイプでのご提供方法のみでしたが、 より素早く、より手軽に移動体管理システムを導入したいお客様の後押しとなるように、この度クラウド環境を利用した「GPSクラウド」をご用意いたしました。

今回募集する「GPSクラウドモニター」は、無償にて移動体管理システムを体験できる絶好の機会です。
「移動体管理に興味はあるが、投資するにはまだ不安がある」といった、 システムの導入を検討される企業様も最初のステップとしてぜひご応募ください。 12月17日(金)までにお申込みください、残りあと1社です!

GPSクラウド モニター募集の詳細・お申込みはこちら

GPSクラウドモニター募集 期限1ヵ月延長!残り1社です

MapQuest社内情報

社長交代のご案内 / 新任社長のご挨拶

マップクエストは多くの方に支えられて、19年目を迎えることができました。
会社設立より代表取締役社長として経営の任にあたってまいりました佐藤紀世久は、新時代への世代交代を期し
このたび取締役会長に就任致すことになりました。
社長在任中は公私共に格別のご懇情を賜り 誠に有難く厚く御礼申し上げます。

これよりマップクエストは新たなステージに入っていきますが、 「GISで社会を豊かに」 をテーマに、
お客様、社員、そして 会社の幸せを追求していくという考え方は、継承して参ります。

全社一丸となり見応えのあるレースができるよう取り組んでまいりますので、
引続き皆様のご理解とご支援をお願い申し上げます。

<プロフィール>
・名 前 :佐藤亮介 (さとう りょうすけ)
・1976年生まれ
・豊橋工業高校電子工学科卒業
・トライデントスクールCGコース卒業
・1998年マップクエスト入社 ・2010年マップクエスト社長就任


社長交代のご挨拶
 開発者様へ
   地図を利用したシステム開発やエンジンリプレースでお悩みではありませんか?
   弊社ではWeb・お電話でご相談を承っております。お気軽にご相談下さい!
   <Web> お問い合わせフォーム   <お電話> 0532-43-0400(10:00 〜 17:00)

   また、マップクエストではGISを使用したビジネスをお考えのパートナー企業様を広く募集しております。
   ご興味をお持ちの方はお気軽にご連絡ください。